« ガラス越しの撮影 | メイン | タイ クラビから帰ってきました。 »

2007年02月24日

寄り道


先日、大阪協栄へデジスコ講習会へ出張した際、どうしても見学しておきたかったホテル、「The-Ritz Carlton Osaka」に行って来ました。入り口の様子は想像よりこじんまりとした感じでした。中に入ってみると、そこはホテルというよりもどなたかの邸宅に入ったような感じ。木の重厚な調度品や、暖炉、ソファーがくつろぎの空間を作っていました。中に入ったとたんに、別の世界に来てしまったようで、雰囲気に呑まれるというのは、こういうことなのかな?と思いました。

兄弟ホテルとなる、「The-Ritz Carlton Tokyo」が今年の3月30日に六本木にオープンします。どんな感じなのかとても気になるところですが、中はモダン調とういことで、大阪とはまったく違う雰囲気になっています。六本木という立地のため、海外からのお客様を意識したデザインになっているようでした。個人的にはリッツ大阪の雰囲気は、格別なものがありますが、リッツ東京の広いロビーラウンジなどは、何時間でも話しこんでしまいそうな雰囲気です・・・。 
http://www.ritzcarlton.co.jp/index.html

投稿者 pou : 2007年02月24日 22:05

コメント

私の本社のとなりだす・・・

投稿者 hamayan : 2007年03月03日 22:55

え、・・・ここって一泊10万円ぐらいするんでしょ?私には縁がなさそう(笑)撮影には車中泊がいいです・・はい

投稿者 たーぼ♪ : 2007年03月10日 03:32