« GW 連休の準備はできていますか? | メイン | ミソッチョ狙っていたらこんなのが・・・シーシーって »

2007年04月25日

芽吹きを追いかけて


この季節の撮影は面白いです。ちょっと難しいのですが、高地や高緯度に移動しながらこの写真の様に木々の芽吹きを追いかけると、不思議と野鳥も恋のシーズン。オスは胸を張って声高らかにサエズリ、メスに自分を大きく見せようとがんばっています。
恋のお邪魔はいけませんが、こんな時は男の子も女の子も目や心も相手に向いています。その隙に遠くからきっちりゲットさせてもらいましょう。
キビタキ、オオルリ、コマドリ、ミソちゃん、運が良ければいろいろな夏鳥に出会えます。
是非、高地・高緯度の芽吹きを狙ってみてください。

投稿者 turbo : 2007年04月25日 00:20

コメント

turboさん、ご無沙汰いたしております。
第4回デジスコ写真展が盛会裏に終了し、たいへんお疲れ様でした。親分さんを始め、貴社挙げてのご苦労に心から感謝申し上げます。今年はお手伝いが出来ず、心苦しく思っております。
拝見したところ、年々レベルが上がっている感じがしたのは、私だけでしょうか?
お邪魔して、今年も新たに何人かのお仲間とお会いでき、とても有意義でした。感謝・感謝です。

ただ、究具02と究具03が見られなかったこと・・・それだけが残念でした。

投稿者 あちゃ : 2007年04月25日 20:48

あちゃさん 今年はお会いできなくて残念でした。でも、お饅頭はたくさん頂きました。美味しいですねぇ~~。胡桃と栗がはいって・・・

投稿者 たーぼ♪ : 2007年04月28日 16:11