« 新製品2種類 明日発売開始 | メイン | 良いのか悪いのか・・・・(^^; »

2007年04月07日

デジスコ写真個展 秋に開催決まりました。

私とpouさんのデジスコ野鳥写真の個展開催が決まりました。
群馬県立自然史博物館の企画展の中で「デジスコ写真館」(仮称)としてA3作品を中心に数10点展示します。期間は2007年9月29日(土)~11月25日(日)の50日間を予定しています。単なる写真展示だけではなく、デジスコの普及を目的にいろいろな工夫がなされると思います。まだまだ先の話しですが、準備は今日からスタートです。
一人でも多くの方にご覧頂ければ幸いです。

●群馬県立自然史博物館のWEBサイト
ネイチャー大好き系の方は是非、常設展示を目的に見に行ってください。1日では見きれないほどの展示物と知識がここにあります。

投稿者 turbo : 2007年04月07日 00:41

コメント

万障繰り合わせ、、、見に行きたいです。

投稿者 shin9n : 2007年04月09日 10:59

個展開催おめでとうございます。
それも50日間とは? 超ロングランですねぇ。
POU先生もお喜びでしょうね。
近いので必ずお邪魔します。すごく楽しみです。

投稿者 あちゃ : 2007年04月09日 20:57

あちゃさん、shin9nさん
博物館展示、初めての事で嬉しいです。
展示場所にたどり着く前にいろいろ見せていただきました。説明を聞きながらまわると、展示一つ一つ工夫がなされているということを実感します。知識があったら、もっと深く知ることが出来ると思いました。
皆さんに少しでもデジスコの良さが伝わるような写真を展示できるようにしたいと思っています。是非、見にいらしてください。 

あちゃさん、メール送りましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか~?

投稿者 pou : 2007年04月10日 01:08

いよいよ本決まりですね。
先日、自然史博物館の担当学芸員から連絡をいただいて、野鳥展に向け始動していることを知りました。
同じ群馬からの発信であり、私たちも応援させていただきたいと思っています。
石丸(たーぼ♪)さんもご多忙で、準備が大変でしょうが、今回はpouさんの作品もたくさん見られそうで楽しみにしています。

投稿者 コノドント館(みどり市大間々博物館) : 2007年04月10日 09:32

群馬は少し遠いです!!
関西方面でも写真の展示を検討お願いします。

投稿者 M&A : 2007年04月10日 11:17

いいですね。ついでに図録か写真集をつくりませんか。

投稿者 hiro : 2007年04月10日 20:05

>あちゃさん、メール送りましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか~?

POU先生、いろいろとご心配をお掛けし恐縮です。お陰様で手続きはすべて完了いたしました。
写真展に向け、貴社全員で頑張っていただいている由、心から感謝申し上げます。
また、今年はお手伝いができず、心苦しく思っております。

なお、是非とも拝見したいので、エルタワーでお会いできることを祈っております。

投稿者 あちゃ : 2007年04月10日 22:19

コノドント館さん おかげ様でいよいよ個展の準備です。大間々でお世話になった経験を生かしてがんばってみたいと思います。応援のほど宜しくお願いします。

M&Aさん 大阪で写真展やりたいですね。展示場所の費用が問題です(笑)どこかデジスコを理解して貸してくれるところがあるとできるのですが、あ、もちろん関西のデジスコファン皆さんの出展です。

hiroさん 図録は計画に入っています。どんな形になるかは決まっていませんが、博物館の皆さんも前向きです。

あちゃさん はい、私も確認しました。良い写真ですね(^-^)/

投稿者 たーぼ♪ : 2007年04月11日 00:46

たーぼ♪さん、いろいろとご面倒をお掛けし恐縮しております。
貴社の皆さんのお骨折りのお陰で、今年もきっと素晴らしい写真展になることと思われます。
当日を楽しみにしております。感謝、感謝です。

投稿者 あちゃ : 2007年04月13日 20:35