« 今日は砂浜の海岸を車で走りました(金沢) | メイン | 雷鳥に会ってきました。 »

2007年05月16日

東京バードフェスティバル

2007年5月19日(土)~20日(日)にかけて、東京港野鳥公園にて、東京バードフェスティバルが開催されます。もちろん、デジスコドットコムもブースを設けております。スタッフにどんどんデジスコの事について分からない事があったら、聞いてみましょう!どんなスコープがいいのか?最近話題の「究具」シリーズを見てみたい!そんなご要望にお答えします。
また、デジスコ機材を持って海外ツアーはいかがですか? JTBツアーの案内もしています。デジスコライフをより楽しむ為の提案です。

デジスコ講習会 入門編
日時: 5月19日(土)11:00~12:15
場所:ネイチャーセンター 2階視聴覚室
定員:25名
事前に整理券を入り口付近で配布しています。忘れないようにもらってきてくださいね♪
整理券の配布開始は10:00からです。

詳しくは

投稿者 pou : 2007年05月16日 21:13

コメント

皆さんと是非会って話しをさせてください。土曜日にデジスコも持っていくつもりです。

・・pouさん、こめんなさい。「デジスコ撮影ツアーの申し込み受付」のほうに書いてしまいました。旅行の説明会にデジスコセットを持っていく人がいるわけないし、日時も違っています。
変なコメントを書いてしまって申し訳けありませんでした。

投稿者 heyboy : 2007年05月18日 22:03

山田さん、pouさん、大矢さんとお会いしてお話することができました。光栄です。
究具02を触ってみて欲しくなりました。今使用しているのは、でじすこやさんオリジナルのDOS-FSB3です。鳥さんをスコープに入れるのに大変重宝しております。ただ歩き回って探すのがメインなので、途中で頭突きを照準器に食らわしてしまって・・何度も照準器の調整しなくてはなりません。
でも究具02ってすごいんですよね。私の頭突きどころか、ボボ・ブラジルの頭突きでもぐらつくことがないように思えました。買いですネ。

投稿者 heyboy : 2007年05月19日 18:04

heyboyさん、今日は東京バードフェスティバルにお越しいただきましてありがとうございます。こちらこそ、お話ができてよかったです。デジスコ撮影は、野鳥観察の延長と考えて撮影された方が楽しめると思います。普段から双眼鏡を持って、野鳥の声に耳を傾けるようになると、野鳥が見えてくると思いますよ♪
究具02は現在部品が不足している為に現在在庫が無い状態です。部品が揃うまでお待ちいただくか、もしかしたら、更に頑丈な雲台を利用した(今日ご覧頂いた雲台を利用したもの)なら今すぐにお分けできるかもしれません。
でじすこや店長にお問い合わせ頂ければ、最新の在庫状況が確認できると思います。

投稿者 pou : 2007年05月19日 21:37