« ライカAPO62 お買得です | メイン | カシオ エクシリム EX-Z1200 »

2007年05月30日

SONY サイバーショットW200 6/1発売開始

さて、1200万画素機が出始めました。CCDが1/1.7型と少々大きくなっているので1画素あたりの容量は1000万画素(1/1.8)と同じぐらいでしょうか?記憶データ容量が大きくなったことで解像エンジンの負担が増えること、電源管理が難しいことなどで連写に負担がかかってくるのがちょっと辛いところですね。連写は1.6秒のインターバルで100枚連続?撮影が可能とのこと。ハイビジョンで楽しめる・・というのはあくまでも撮影した静止画像を200万画素でハイビションテレビで見れるということですから、2Mで30fps撮影できるということでは無いようですから誤解なきよう。
レンズはバリオテッサーなのでケラレ耐性は高いと思います。純正アダプターはP150の時ぐらいのレンズクリアランス設計でしょうから、アイレリーフが20mmで70°以上の視界の接眼レンズなら対応可能と思います。液晶画面は11,5Mと普通。ん~~~W100(輸出仕様)のほうがデジスコには良いですね(;^_^A

ということで、今ひとつ触手が動いていません。どなたか人柱になられる予定の方は是非、レポなどお願いします。

●W200サイト●W200ニュースリリース

投稿者 turbo : 2007年05月30日 11:10

コメント

W100の国内仕様が発売されればBRシリーズを出せたのにね~(^_^;)
使い勝手は非常に良かったのでSONYは惜しいことをしたものだと思います♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年05月30日 22:14

ぴーすけさん W100は出し方を間違えましたよね。質実剛健な機種として評判は上がったと思います。
W200は結構良さそうですよ。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年06月05日 11:48