« JTB趣味の旅、こんなとこにも(日経NET) | メイン | SONY サイバーショットW200 空抜け撮影 »

2007年07月11日

アドビ フォトショップCS3 導入しました。

photoshop_cs3_63x63.gif

フォトショップはMACの時代、versionで4.0から使っています。私は、機能の1/10程度しか使っていないのですが、使い慣れたソフトは手放せません。アップグレード毎に2~3万円の出費がありますが、義理堅く(笑)常に最新バージョンを使い、使い慣れた頃には新しいversionが出る・・・こんな感じですね。
なぜフォトショップなのか?と聞かれるといろいろな要素があるのですが、あまり考えずに使えるっていうことと画質を落とさずに画像処理ができることでしょう。
他にもいろいろな画像ソフトはあります。デジカメに付属の画像処理ソフトでも普通に楽しむのであれば充分使えます。写真を趣味として、生涯使って行きたいとお考えの方には強くオススメしますが、まあ、ネットである程度楽しめれば・・・という方には不要かも知れません。

●アドビフォトショップ ファミリーのサイト

投稿者 turbo : 2007年07月11日 15:00

コメント