« アドビ フォトショップCS3 導入しました。 | メイン | SONY サイバーショットW200 お気に入り画像 »

2007年07月12日

SONY サイバーショットW200 空抜け撮影

カメラの実写評価ではやはり厳しい条件で撮影してみなければならないと思います。そこで、テレ側で曇りの空抜け撮影、これでどーだ!っていうぐらい難しい撮影。距離は15mぐらいの梢。右下の枝に若干赤と青の色収差が出ていますが、スコープの良さをそのまま再現できているように感じます。露出補正も+2.0と画質に影響しやすい環境ですが巧く処理されています。ん~~、IXY1000と同等以上の可能性出てきた感じです。接眼レンズとの相性で周辺に薄っすら減光がでていますが、気になります?まあ、テレ端が使えるほうが嬉しい感じもします。

画像入力機器のモデル名 DSC-W200
画像方向 左上
露出時間 1/50 s
F ナンバー 5.5
露出プログラム 標準プログラム
ISO スピード レート 100
露光補正値 2
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 22.8 mm

TSN-884 30W W200での撮影

投稿者 turbo : 2007年07月12日 00:16

コメント

こんばんは。
うーん、よさそうですね!?
価格もだいぶ下がってきているし、
今普段使いにW7を持ち歩いているのですが
W7は分厚いので苦労しています。
薄いW200に切り替えてデジタンと一緒に持ち歩き、という手もあるかなあ。
またまた物欲が・・・(^_^;)

投稿者 ゴルゴ : 2007年07月11日 23:54

ゴルゴさん ソニー独特のノイズ処理は画像を総合的に見ると綺麗に見えますね。W1の時にはショックを受けました。このw200もW1、5、7と良く似た感じです。
あはは、悪いお買い物じゃないと思います。
逝っちゃいます?(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年07月12日 00:49