« 今、欲しいもの・・ジッツォの限定三脚 | メイン | 作風逆転 »

2007年10月29日

秋のミズキ

昨日の荒天とはうって変わった晴天の日曜日。今日は近くのフィールドへぶらっと行ってみました。

あれ?そこにはTomtomさんがいらっしゃって「おはようございます~」って気持ちよく声をかけて頂きました。ミズキの木にキビタキが来ますよ~って教えて頂き、ま~撮った撮った(爆)700枚/90分 今日は風も強めだったのでカチッっとは来なかったのですがたくさん写させて頂きました。ありがとうございました。

去年、この時期にお会いしたご夫妻や、4年ほど前にケアンズにご一緒させて頂いた紳士、去年から野鳥を楽しまれているというご夫妻・・いやいや、素敵な方たちにたくさんお会いできました(^◇^)

キビタキは5羽ぐらいが狭い地域に集中しているようで、追い掛け回したり・まったりしたりで楽しませてもらいました。お昼には上がらなくちゃいけなかったのでお先に失礼しました。

投稿者 turbo : 2007年10月29日 00:46

コメント

たーぼさん 今晩は!
こちらでは初めまして。

1年前に、偶然、キビタキをご一緒に追いかけ、また、今年もご一緒でき、楽しかったです♪
ありがとうございました。
たーぼさんが撮られると、なんて美男子なキビ君なんでしょう?
まだまだ鳥撮り初心者の私です。
今後ともどうぞよろしくお願いします

投稿者 vivian : 2007年10月28日 21:45

こんばんは、たーぼ♪さん、pouさん。今日はMFへお越しくださり、ありがとうございました。運良く、キビタキがたくさん出てくれてよかった。短い間でしたけど楽しい時間をすごすことができました。デジスコをやり始めて、自分の時間のすごし方が変わったり、ストレスの少ない生活になったり、といろいろ変化がありましたが、最近実感するのが、これを通じてたくさんの人と知り合いになれ、そのリンクがまさに広がっています。なんか、素直にうれしいですね。先日も、いくさんやFigaroさんともお会いしてとても有意義でした。ぜひまた、機会があったら、よってください。

投稿者 Tomtom : 2007年10月28日 22:47

vivianさん こんにちは

昨日は楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。え~~モデルさんが良いから綺麗に写るんですよ♪
やっと本の執筆が片付いて、撮影に出れるようになりました。紅葉が紅くなる頃まで、ちょくちょくお邪魔すると思います。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

Tomtomさん 昨日はありがとうございました。
pouさんともども大喜びで。とても楽しいひと時を過ごせました。
そうなんです。趣味を同じくする人たちのネットワークが楽しいんですよね。特にTomtomさんのフィールドの皆さんは気持ちの良い方ばかりで大好きです。
紅葉を入れたかわいい野鳥は今年の課題(私の)なんです。また、何度かお邪魔すると思いますがどうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年10月29日 15:56