« 秋のミズキ | メイン | 伊達さんレポート キヤノンIXY DIGITAL 2000 ISでデジスコに挑戦!  (デジカメwatch) »

2007年10月29日

作風逆転

いつもは、私が引きの写真、たーぼ♪さんがアップの写真を撮るのがそれぞれの作風ですが、今日は逆転しておりました。 というのも、使用したカメラが私はIXY2000、たーぼ♪さんはS80。
35mmフィルム換算でIXY2000ISは36mmから136mm までの約3.7倍ズームなのに対してたーぼ♪さんは28mmから100mmまでの3.6倍ズーム。同じ倍率の接眼レンズをつけていたため、私の機材の方がテレ側で撮影すると、大きく撮影できてしまうのです。
という訳で、今回は思いっきりテレ側の画像でお楽しみ下さい。大きく写した分、ブレ写真に泣きました。

今日は、野鳥を探しているとTomTomさんに声をかけていただけたのをきっかけに、とってもサービスのいいキビタキさんにお相手してもらえました。一緒に撮影できたお仲間との会話も、とても楽しかったです♪久しぶりの再開と一緒に撮影した時の思い出も一緒に甦ります。また、どこかでお会いできたときには、どうぞヨロシクお願いします。


投稿者 pou : 2007年10月29日 00:50

コメント

こんばんは、pouさん。昨日はよくおいでくださいました。お二人がいらっしゃるのはいつでも歓迎です。ぜひまたいらしてください。
ところで、pouさんがドアップとは、びっくりです。pouさんなら、周りの木をどんな風に入れるか楽しみにしていたのに…。いま、MFはいろいろな木の実がいっぱいあります。次回はそれを入れた、pouさんらしい絵でお願いします。

投稿者 Tomtom : 2007年10月30日 00:43

こんばんは。
Tomtomさんにお声をかけていただいたおかげで、このような写真が撮れました。感謝です。引きの写真も一応撮りましたので、追加で載せておきますね。
時間がとれれば、また撮りに行きたい場所です。また、お会いできましたら、よろしくお願いします♪

投稿者 pou : 2007年10月30日 23:52