« 今日からケアンズ デジスコツアー | メイン | 売れるものを売れば良い!?? »

2007年12月07日

ケアンズより

日ごろの行いが良いのか・・・偶然なのか、海外出張は晴れの連続。JTBデジスコツアー参加の方は大喜び。私適には晴天=直射日光&暑い=大汗=疲労 の図式になるので曇りで涼しい日を期待するのだが・・晴れ・晴れ・晴れ(笑)
コスタリカで持参したダニに10箇所以上刺され、今回のケアンズでは蚊の猛攻(^^: 参加者の皆さんは私を好んで仲間に入れてくださる理由の一つに、私が蚊に好まれる体質なのか・・近所の蚊を一手に引き受けて、まさに人間ハエトリ紙という人柱として重宝されているのではと思ってしまう。ちなみに10箇所以上刺されています。
幸いな事に「サンドフライ」の被害は無いので、蚊だけであったようだ(~_~;) しかし、痒い

さて、本題ですが。野鳥撮影も絶好調。昨日はモリショウビン、ワライカワセミを簡単にGET(全員)、今日は撮影開始まもなく、シラオラケットカワセミを全員GET。皆さん数百枚レベルで撮影されていました。今、ちょうどペアリングの季節。オスとメスの距離が微妙に近くて遠い面白い時期です。
その他、たくさんの野鳥もGETできたので参加者の皆さんも満腹気味。
やっぱ、海外撮影旅行でのデジスコの威力は素晴らしく、某カワセミカメラマンも「デジスコすごい」の連発。とにかく、全員が写真をタップリお土産にできてニコニコ顔なのがなにより嬉しいです。

インターネット1日3000円・・・って、高いですねぇ~~(^_^;)

投稿者 turbo : 2007年12月07日 20:10

コメント

某カワセミカメラマンです。(^o^) 海外はデジスコで・・・決まりですね。ホント、デジスコは凄い!

投稿者 eisvogel : 2007年12月07日 21:59

turboさん
今回は初めてケアンズ旅行で・・turboさんのご尊顔を拝謁でき、しかも数種類のカワセミをはじめとして数々の野鳥を撮影出来て非常に実のある海外旅行でした。添乗員兼務のYさんも非常に鳥にというか・・カワセミに詳しい方で而も律儀な方でした。同行のおじさまたちも
美人の女性群もいい方たちでした。
このツアーに参加して非常に有意義な時を過ごせたと思っています。
時と金が許せるならば・・・僕としてはまた・・いつか参加してみたいと思っています。
南十字星も見れたし・・天候にも恵まれたし100点満点のツアーでしたね。

投稿者 shin9n : 2007年12月10日 01:44

eisvogelちゃん 楽しかったですね~(^-^)/
皆さん、良いお土産写真を写せて良かったですね~~ ちゃんとしたデジスコシステムを準備されている方は特にお土産が多かったみたいですね(爆)

shin9nさん お疲れ様でした。でも、楽しかったですね(爆)南十字星、たぶん大丈夫と思います。
とにかく、皆さん素敵な方ばかりで和やかで活気ある楽しいツアーになりました。
是非、またご一緒しましょう!

投稿者 たーぼ♪ : 2007年12月10日 23:28