« デジ一眼デジスコ 体験レポート | メイン | CANON IXYdigital 2000 IS 体験レポート »

2007年12月13日

酔っ払い(爆)

最近、重い話が多くなって(ちょっとイライラしているのかも・・)ブログも暗くなっているので(;^_^A
デジスコツアーで現地スタッフがお話してくれた受け売りをご紹介します。

この赤い花(実)は「アンブレラツリー」という植物です。まさに傘の骨みたいに広がっていますね。この実は完熟すると甘~い果実となり、なんと発酵してアルコールを生成するとのことで、このゴシキセイガイインコやミツスイなど、甘いもの好きの野鳥たちが好んで食べるとのことです。
私たち人間も同様の傾向があるようですが、この実、食べると酔ってしまって限度がわからなくなり野鳥もベロベロになるまで泥酔するそうです。見てる目の前で墜落・・(イテッ)・・よろけながら千鳥足で歩いてどこかにぶつかってダウン・・なんて光景が見られるそうです(爆)

実は私、下戸なのであまり体験は無いのですが・・・
これからの年末年始、人間界もアンブレラツリー(忘年会・新年会)が完熟しているようなので、飲みすぎて墜落などされないよう・・ほどほどにお楽しみください。

投稿者 turbo : 2007年12月13日 15:32

コメント