« Casio EXILIM Pro EX-F1 記事 CES2008 | メイン | シンガポールでカワセミ三昧 ん? 四昧(爆) »

2008年01月08日

総重量4.5kgで海外デジスコ

これ、いつものシステムに比べて1kg程度軽量なシステムです。今回は撮影場所のロケハン。少しでも軽いシステムのほうが移動には楽です。
そこで、今回はスコープをTSN-884を774にチェンジ、三脚を2型から1型に・・・この1kgの差!結構大きいですね~~、すっごく楽です(笑)
もちろん、60mmクラスならさらに1kg弱は軽量化できるのですが、そこそこ暗くても遠くても写さなきゃいけないので77mmをチョイス。

普通は774なら三脚はジッツォ2型が欲しいのですが、ジンバル雲台でスルスル動く状態で使うと1型でも揺り戻しが無く使えます。強風でも無い限りこれでいけます。
ご一緒している方はロクヨンフルセットで15kgを担いでいらっしゃいます(爆)その横で軽々スキップしながら撮影って言うのも、また心地よかったりします・・ということで撮影を楽しんでいます(^◇^)

投稿者 turbo : 2008年01月08日 00:37

コメント

turboさん
また・・お出かけですね!!
いいなあ・・・ボスは(笑)

重量級の方はYさんですね・・きっと。
カワセミ通の・・・

いい結果報告を待っています。

投稿者 shin9n : 2008年01月08日 19:48

明日から機材だけは軽い、超ヘビー級のたぼさんとまたデジスコ・一眼レフ対決です。
シンガポール、やっぱり暑いです、超ヘビー級の機材を担ぐのは、正直、イヤですね。
ははは、対決前に負けてるかな。(^o^)
実際海外では連敗・・・連敗・・・やっぱり今回もデジスコにはかなわないかも。

投稿者 eisvogel : 2008年01月08日 22:34

shin9nさん あたり!(爆) Yさん、がんばって歩きまわっていました。レス遅くなってすみません。 ちなみに明日からまたシンガポールです(^^;

eisvogelちゃん そそ、体重+機材では私のほうが重いかも(爆)デジイチの楽しさは間違いありませんが、気軽に確実に写すにはデジスコですね

投稿者 たーぼ♪ : 2008年01月15日 23:33