« 今日から シンガポール JTBデジスコツアー  | メイン | シンガポール デジスコツアー 2日目 »

2008年01月17日

シンガポール デジスコツアー初日

初日は疲れるといけないのでホテル近所の公園で撮影することにしました。狙いはタイヨウチョウ・・・のはずだったのですが、なんとカワセミ三昧になってしまいました(^^;
色鮮やかなタイヨウチョウは動きが早く、初・中級者の方にはちょっと難しかったのでしょうか・・あまり成果が上がらず、気分転換に池の周りを・・・ササゴイ発見!ヨシゴイ発見!シロハラクイナ発見!カワセミ発見!までは普通だったのですが・・・え?「コウハシショウビン発見!」って・・・明日のテーマだったのに(笑)え!ここでぇ~~・・・しかも10mだし、マッタリモードだし・・・お腹がすいたのでお昼。タイヨウチョウは今一もりあがらず、「アオショウビン発見」って・・・ヲイヲイ。。。
ということでカワセミ三昧になってしましました。夕方もコウハシショウビンが居座ってしまって・・・まだ枝にいるのに・・皆さん早上がり(笑)なんとも贅沢な早上がりでした。

明日は、もう一回タイヨウチョウの撮影に挑戦、午後は引き潮を狙って・・・ヤマショウビンです。
皆さん、ニコニコで5つ星ホテルの夕食を堪能し、明日に備えてお部屋に戻りました。
しかし、JTBさん、このホテルと食事・・・上等すぎませんか? (^-^)

投稿者 turbo : 2008年01月17日 22:52

コメント

今回お留守番のeisvogel、10mのまったりモードのコウハシショウビン、D3フルサイズでお腹いっぱい撮りかかったです。
どうして下見の時にきてくれなかったのか・・・ははは、やはり普段の行いがよすぎるせいかな。(爆)
ちなみにホテルと食事の件ですが、JTBのツアーは海外旅行である以上、当然ホテルや食事にもこだわります。
某社では決して真似はできないでしょうね。撮影と一緒に快適なホテルライフも楽しんできてください。

投稿者 eisvogel : 2008年01月17日 23:57

タクシーの運転手さんたちが皆驚くほどの高級ホテルらしいですね、2台のタクシー金額が毎回大きく違うのは「金持ち」と思われての弊害でしょうか・・・
コウハシショウビンはここが好きみたいです。きっと明日もいますよ~、プラハから駆けつけては?

投稿者 たーぼ♪ : 2008年01月19日 13:54