« シンガポール デジスコツアー初日 | メイン | デジスコツアー参加へのススメ »

2008年01月18日

シンガポール デジスコツアー 2日目

今日は、朝からお昼の仕込み(笑) あ、サンクチュアリでランチが無かった時のことを想定して朝のバイキングでパンやお菓子を・・・と思っていたらホテルのおねえさんが袋をくれた(^^; なんと気が利く・・
潮が引くのが午後1時。それまでは他の場所にしようと、お花のあるガーデンに行くことにしました。狙いはチャノドコバシタイヨウチョウやキゴシタイヨウチョウ&トーチジンジャー。そこそこ出も良く、参加者全員で「右の花にでました」とか「真ん中の上のほうにきました」とか声をかけあっての撮影は、一体感があって楽しいですね。たぶん、おみやげいっぱいじゃないでしょうか(笑)
干潮2時間前にマングローブのサンクチュアリへ、昨日、たくさん写せたコウハシショウビンも予定通り出てくれて、お決まりのナンヨウショウビン、そしてアオショウビン、で、お目当てのヤマショウビンもバッチリ撮影!いやいや密度の濃い2日目になりました。そそ、ピンクネックドグリーンピジョンも木の実を食べに写しやすい場所に出てきてくれて、皆で満腹になるまで写せました。ハイビジョンビデオのビデスコも楽しみです。

あ、そそ、お昼はちゃんとランチがあって、せっかく持ってきたパンも・・・頂いて満腹(^^; ダイエット・・どうしましょ・・・

夜は全員でチャイナタウンへ、今日はFREEの日だったんですが、仲良し全員(笑)で地元の人向けの中華レストラン。ネットで調べてチャレンジしたのですが大当たり!皆さん、絶賛でした! 

明日は、完全フリーの一日です。さてさて、皆さんはどのように楽しまれるのでしょうか?JTBの計らいで18時までホテルが使えます。撮影で汗をかいた後、自室でシャワーを浴びてすっきりしてからチェックアウト。夕食はツアーに含まれているインドネシア料理(辛くないか心配ですが・・あ、私じゃなくて、辛いの苦手な人を思ってですが・・)、いよいよ帰途につきます。いやぁ~今日も皆さんニッコニコ!良かった良かった♪

TSN-774/TE-17W/IXY2000/ジッツォ1型3段/究具1・2・3 ピンクネックドグリーンピジョン

投稿者 turbo : 2008年01月18日 23:35

コメント

最終日も鳥運があることを祈ってます。しかしこのブログを見るのがコワイですよ。(爆)

投稿者 eisvogel : 2008年01月19日 02:09

今日も晴天、暑い!!
さてさて、皆さんの鳥運はどうでしょう(笑)
私は、さっさとホテルに入ってシャワー&お昼寝です

投稿者 たーぼ♪ : 2008年01月19日 13:56