« シンガポール デジスコツアー 2日目 | メイン | 金沢中日文化センター特別講座 »

2008年01月19日

デジスコツアー参加へのススメ

これから荷物をまとめてチェックアウト。夕方までホテルが使えるとシャワーを浴びてすっきりして帰途につけます。
デジスコツアーは全般的に満足度が高いように感じます。もちろん、日帰り撮影に比べれば何倍も費用がかかりますが、3日間、思いっきり「デジスコ撮影」だけを楽しんでみるというのも良いことかと思います。
野鳥の撮影チャンスは確実に高いレベルです。日帰り撮影10回分ぐらいを2~3日で体験できます。しかも、日ごろからネットでおなじみの品の良い参加者の集団ですからお互いにすぐ打ち解けて、楽しい旅行になります。
さらに、ここには切磋琢磨があります。1度参加すると自分の技量がわかりすぎるぐらいわかります・・・、しかも、どうすれば上達するかの糸口が間違いなくあります。
2回目、3回目と参加されている方の写真は、驚くほど上達されています。(私も鼻が高くなるぐらい)
しかも、ツアーから帰っても皆さん仲が良いこと(笑)

あ!そろそろ帰りの時間です。・・・荷造りしなきゃ・・・・(^^;

是非、一度参加してみてください。絶対にハマリますよ♪

投稿者 turbo : 2008年01月19日 16:54

コメント

たぼさん、お疲れ様です。
講師同行のデジスコツアーは、未知の鳥との感動の出会いを楽しみながら撮影技術の向上もできます。
海外でデジスコを楽しむ・・・今後も仲間をどんどん増やしていきたいですね。

投稿者 eisvogel : 2008年01月20日 01:16

出来ることなら参加してみたいのですが、とにかく先立つ物が・・・・(涙)

それにしても、デジスコ宣言したeisvogelの写真は、いつ見れるのでしょうね~(笑)

投稿者 大矢 : 2008年01月20日 21:21

大矢さん、スミマセン、海外はいつも仕事・・・個人サイトでは公開を控えています。
そのうち某商用サイトでいっぱい・・・ちなみにすでに結構公開してますが。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2008年01月21日 17:53

大矢さん 彼は一生懸命デジスコやっていますよ(笑)
ただ・・トビモノの魔力から抜け出せないところがあるみたいですね

eisvogelさん 皆さんからの期待が大きいですね、私からもeisvogelちゃんの写したデジスコ写真をリクエストいたします(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2008年02月05日 10:52