« 双眼鏡 買い替えです | メイン | 記者がデジスコに挑戦! »

2008年02月01日

ケアンズにいます

たまには他のツアーに参加していろいろ勉強したくて、今、ケアンズにいます。某H○Sの激安パックを使ってオプションでいろいろ。有袋類・爬虫類などネイチャー系探検ツアーに参加させていただきました。毎日満杯という評判のツアーに参加させていただきましたが、面白い面白い、私は動物も大好きなので、コアラ・ワラビー・ポッサム・カモノハシ・爬虫類・・・もう、堪能しちゃいました。
人気ツアーだけあって、エンタテイメント性も高く、オージー達の底なしの明るさについつい引き込まれて1日があっという間に過ぎてしましました。
これは、ツアー中、ずっと愛用していたデジタンでの写真です。

これは、妙に私になついちゃったデブッチョなゴキブリです。苦手な方ごめんなさい。
今日は、ルリミツユビカワセミを撮影に行ってきます。

投稿者 turbo : 2008年02月01日 06:13

コメント

息子二人がオーストラリアに留学していましたので、女房と一緒に遊び方々オーストラリアを旅行しました。
ケアンズにも行きましたが、何処のショップも日本語が通じるのにビックリでした。
前回行った時は(随分昔ですが・・)日本人を見ることすら稀だったのに・・と感慨深い思いでした。
珍しい動物達に囲まれて楽しい旅をしてきてくださいね~
お土産写真に期待しています。

投稿者 ユンソナ : 2008年02月02日 20:49

はい、ケアンズの人口より日本人の観光人口(年間)のほうが多いそうです。オージーも日本人に対してはとてもフレンドリーなので楽ですね。
今回は野鳥以外が狙いでしたが・・なかなかデジスコでなければ写せないっていう被写体が少なくて苦労しました(;^_^A

投稿者 たーぼ♪ : 2008年02月05日 11:00