« 記者がデジスコに挑戦! | メイン | 初心者がデジタン え!これ撮っちゃった(笑) »

2008年02月04日

ケアンズ 可能性を求めて・・いろいろ

ケアンズの面白さを求めてデジスコツアーとは別の可能性を探してみました。
キーワードは「夜行性動物」「有袋類」「海鳥」などです。
詳しい報告は後日として、とりあえず帰国第一番の報告はシラオラケットカワセミです。
やっぱ、この色合い・この可愛さは別格ですね(^◇^)

今回は、デジタンが中心でしたが、やっぱこの鳥は774できちんと撮りたくなりました。
ん~~何度でも会ってみたい鳥です。

投稿者 turbo : 2008年02月04日 01:22

コメント

turboさん
ご無沙汰しています。昨年12月にケアンズにご一緒した頃を思い起こします。また、いつか行きたいですね。なかなか、休みが長期にはとれないので・・・でも本音は費用かな?あはは。
ところで、ケアンズで皆で撮影した参加者の集合写真・・なかなか届きませんね。待ってるのに・・・Yさん・・・忘れてしまったのかな?

海外へ行くのは774がいいですね。予備に774も食指が動きますね。774と高速連射のデジカメが出現する日を待っています。

投稿者 shin9n : 2008年02月04日 21:46

shin9nさん あはは、楽しかったですね。今回は野鳥以外のケアンズを探す目的の下見でした。
海外はどうしても費用が嵩むので、そう簡単には行けませんね。今回はHISの安いツアーに参加して、オプションでネイチャー関係回ったんですが・・JTBより高くなっちゃったかも(笑)まあ、盛りだくさんでしたからしょうがないんですが・・・
774、成功率は絶対高いですね。スキルの高い人でも3割ぐらいは高くなりそうです。初心者なら5割アップしちゃうかも(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2008年02月05日 11:17

turboさん
また、2-3年内にケアンズ行こうかと思ってますので、その時はよろしくです。
Yさんに逢ったら、集合写真を必ず送るように言ってください。アフターサービスがよくないのは一番ダメだと思います。
いい感じだったのに非常に残念です。

投稿者 shin9n : 2008年02月05日 21:28

shin9n様

申し訳ありません、集合写真は皆さんに差し上げることを前提に撮っていませんので、写っている方々の承諾を得る意味でも、皆さんがご覧になっている非公開の専用掲示板でご希望の旨、書き込みをなさってください。
ちなみには、アフターサービスがよくないとのご指摘ですが、ご旅行後も専用掲示板や懇親会などで皆さん方との接点を持ち、いつでも対応できるようにしております。是非、ご活用ください。
JTB Y

投稿者 Y : 2008年02月06日 02:28

shin9nさん Yさんと話をしたらいろいろ難しい面があるみたいで、特に個人情報・・・の取扱いはかなり気を使っているようです。
って、書いている間にYさんから投稿があったようです。ご理解のほど、どうぞ宜しくお願いします。

Yさん 一生懸命、お客様のためにがんばっていることは間違いなく伝わっていますよ(笑)投稿、ありがとうございます。

投稿者 たーぼ♪ : 2008年02月06日 02:38