« SONY CYBER-SHOT W300 発表 | メイン | 新種のヒヨドリ(爆) 口が黄色! »

2008年03月04日

画像処理の限界 その1

シーンやポーズがとっても良い写真・・でも、露出が合っていなくて・・アンダーになっちゃった(^^;
そんな例を一枚、画像処理をしてみました。 ED78/30XWFA/P5000


目にピントは来ているし、ぶら下がったメジロも可愛く写っています。しかし、さすがにアンダー・・・暗すぎ(^^; 
なんとか、使える画像にしたいのでフォトショップを使ってできる限りやってみることにしました。



いかがでしょう?そこそこ見れる絵になっていますでしょうか?JPEG画像を必要最低限加工してあります。もっと、スキルの高い人でしたらまだまだいけるかも知れませんが・・まあ、私の力量ではこんなもんです。ネットで見ていただく上ではこのレベルでも失礼ではないかも知れません。



この写真は、画像処理(露出補正のみ)してピクセル等倍にした画像です。ピントも来ていますし、ブレも無く・・・(爆) しかし、もし、プリントした場合はこの質感が概ね再現されています。ちょっと離れた位置から見れば救われますが、そばに来て凝視されるとちょっと困る状態ですね。

以下次項

投稿者 turbo : 2008年03月04日 23:48

コメント