« 花粉症 | メイン | 画像処理の限界 その1 »

2008年02月26日

SONY CYBER-SHOT W300 発表

W200の後継機 W300が発表されました。PIE2008には展示されそうですね。
1/1.7型CCDで13.6M画素・・・ん~~どこまで増やすんだろ(;^_^A レンズはバリオテッサーなのでスコープとの相性は良さそうです。連写は公称1.9コマ/秒とのこと。W200で不満だった液晶画面が2.7インチ23万画素と高精細になったのは◎ですね。この写真しか無いのですがストラップクリップの場所から見て電池やメモリは下部の蓋を開けて交換ですね・・(;^_^A 横の方がレリーズステー等の選択枝もあったのに・・・これって・・W100の筐体かなぁ~・・どっかで見たことがあります(爆)

まあ、デジスコ用のカメラが1つキープできたのは幸いですね。


■W300関連記事

投稿者 turbo : 2008年02月26日 17:41

コメント

レンズ周りのリングデザインだけはW100に似ていますが、AF補助光部やストロボ発光部、光学ファインダーの位置は全く違いますよ?
共通の部品はバッテリー(NP-BP1)とメディア(MemoryStick PRO Duo)だけでしょう♪
でも操作性はW200の直系みたいですね(^_^;)

投稿者 ぴーすけ : 2008年02月28日 17:29

ここまでの画素数が必要なのかどうなのか?などなど、いろいろ妄想していますが・・良くわからないので泰然としていようと思っています。ハイ

投稿者 たーぼ♪ : 2008年03月05日 23:05