« 東京バードフェスティバル2008  | メイン | 【速報】ソニー サイバーショットW300 試作展示品 »

2008年04月24日

ソニー サイバーショットW300 5/16発売開始

W200の後継 サイバーショットW300が5月16日に発売開始されます。
1360万画素・・・だそうです(^^; 良いような悪いような(;^_^A
弱点だった液晶画面も2.7インチ23万画素と期待が持てます。
心配なのは「連写」・・300万画素で5フレーム/秒、というのは嬉しいのですが日常デジスコ撮影をする場合の、最大画素数での通常連写速度と枚数がなんだか表示されていないのが・・?
一応、レンズアダプターも取り付けできるので、DIGISCO.COM製アダプターでなくても物理的にはつながるので注目機種ですね。
連写の具合などを見てカメラブラケットの商品化をするかどうか決めます。
いろいろ、良くなっている気がします。楽しみです。

■SONY サイバーショットW300 WEBサイト 

投稿者 turbo : 2008年04月24日 17:22

コメント

これは発売日が待ち遠しいですね~♪

投稿者 ぴーすけ : 2008年04月23日 20:20

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200804/08-0423/

↑このページを見ると最大解像度での「撮影間隔 約1.8秒」となっています。何かの間違いであってほしいけど。ありえな~い!って感じです
これで2000ISの後継が改悪されたら、完全な暗黒時代の到来ですね

投稿者 伊達淳一 : 2008年04月24日 07:32

1.8秒、じゃなくて、1.8コマ/秒の間違いであることを祈るだけです

投稿者 伊達淳一 : 2008年04月24日 07:37

ぴーすけさん あとは画質です。良い画質であって欲しいです。

伊達さん 1.8コマ/秒ですね(爆)試作機でしたが30秒計測2回で同値でした・・良かったぁ~~って ホッとしています。

投稿者 たーぼ♪ : 2008年04月24日 23:08