« BIRD WORLD フォトアルバム&コミュニティー | メイン | Panasonic DMC-LX3 普通に写してもいいぞぉ~ »

2008年08月28日

LUMIX LX3 到着しました

少し遅れてしまいましたが、今日、LX3が到着しました。
このカメラは、Panasonicが気合を入れて高画質を狙ったという話し。1/1.63型CCD、1010万画素、IXY2000やW300のように快適にデジスコが楽しめるわけではないけれど、LEICAバリオズミクロンF2.0~2.8 24mm~60mmの2.5倍ズーム。いやいや、レンズだけでもワクワクしてきます。
最初にTSN-774 TE-17Wでの相性を紹介しますと。前提としてTE-17Wに取り付けたP2のスライド機能を使うと、7割ぐらいの領域は使えます。画質が良さそうなのでまったり撮影できるカワセミでも写してみたいなぁ~って思います。
但し、このシステムでは最大焦点距離1800mm(F値は3.0ぐらいかも)ぐらいなのでドアップは難しそうです。
連写は2.5コマ/秒と書いてありましたが、PCのブルー画面を連写して2コマ/秒(30秒以上可能)、SDカードがトランセンド150倍だったので、もう少し早い撮影はできそうです。
3.0型液晶画面は最大46万画素!いや、マジ、綺麗だしキメ細かいですよ。究具03でははみ出しちゃうので工夫が必要ですが3倍拡大しても◎ 
さてさて、どんな風に使っていこうか?考えるだけでも楽しいですね。明日は、カメラ単体でいろいろ写して楽しんでみます(^_-)-☆

■Panasonic DMC-LX3のWEBサイト

投稿者 turbo : 2008年08月28日 00:06

コメント