« Panasonic DMC-LX3 普通に写してもいいぞぉ~ | メイン | 第4回デジスコ倶楽部フォトコンテスト開催のお知らせ  »

2008年09月01日

Panasonic DMC-FX150 デジスコに良いかも

お察しの通り、W300に続くNEWFACE、FX150です。28mmF2.8~100mmF5.6の3.6倍ズーム、1/1.72CCD1470万画素。連写機能もさまざまな仕組みが準備されています。無限連写で1.5コマ/秒、とにかくAFが速い。W300に比べても速いんじゃないだろうか(^^;レリーズタイムラグは普通な感じです。
画素数を落とした高速連写モードなんかもあって、トビモノ命の方にも良さそうですよ。
あと・・追っかけフォーカスなるものがあって、よく戦闘機ゲームで自動追尾のミサイルターゲットみたいなのがあるでしょ・・・今日は、ワンコにロックオンして連写すると・・あら不思議、ワンコが歩き回ってもピントがついていく(爆)面白いからついつい遊んじゃいました。 この機能、デジスコで使えないだろうか??

さてさて、デジスコとの相性ですがTSN-774 TE-17Wでの場合・・・ワイド端1~2ステップで四方に黒い影です。3ステップからテレ端まで使えます。
接続・・さーどうしましょう(^^; 普段使いには極めて楽しいカメラなので作ってみても良いのですが・・・既存パーツがほとんど転用できないので、やるならかなり手がかかりそうです。
ん?どーするかって? 悩みます(爆)

Panasonic DMC-FX150のWEBサイト

投稿者 turbo : 2008年09月01日 02:17

コメント