« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 【でじすこや】 新年のセール、めちゃ安です! »

2009年01月04日

初撮り そして、新たな出発。

今日は毎年恒例の初撮り。相棒の都合で午後から3時間程度の撮影。1年ほど前に犬(ラブラドール)を飼いはじめてから毎日3~4km歩いているので、公園や河川敷を歩き回って撮影するのは苦にならなくなりました。健康や体力って重要ですね。
都市公園と河川敷での撮影なので人馴れした野鳥ばかり・・それでも、デジスコを持つと創作意欲が湧くのが不思議。被写体が珍鳥じゃなくても充分楽しめるということなんでしょうね。

今日から、私にとって、いろいろなことが変わります。昨年は目の故障で撮影回数が激減していましたが、今年は「デジスコカメラマン」として復帰することにしました。その初回です。

正直、腕前は落ちていますが・・・カメラの扱いは慣れですから、がんばって調子を取り戻したいと思っています。

まずは、写真をUPします。近年、たくさん増えてきたセイタカシギ!今年はたくさんいました(^◇^)


投稿者 turbo : 2009年01月04日 01:15

コメント