« タンチョウの調査にデジスコが採用されていました。 | メイン | お得情報! 今週も「でじすこや」の週末3日間限定セール »

2009年01月12日

道東撮影旅行 2日目

いやいや、雪男?を連れて行ってしまったのか、初日の午後は記録的な豪雪。気分を変えて今日は野付に出撃。
野付半島に入ったとたんに、テトラポッドを大きく乗り越える大波のシャワー・・・一瞬、何も見えなくなるぐらいの海水シャワー(車、大丈夫かぁ~?)と思っていたら・・海水で道路がかん水・・・ノロノロ水面を走りながらなんとか先端まで到着。
あれ?雪無いじゃん・・しかも、車が斜めに揺れるほどの強風!オオワシを発見して機材を出しても自重で自立できないほどの横風。あ~~~

といいつつ、三脚を手で支えながら無理やり連写!なんとか写せましたが・・・この写真は200m先!
オジロワシとオオワシの餌取り合戦!なかなか見ものでした。

そのほかの写真は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これは、50m先にいた子。道路の脇にいたのであわてて停車。そーっと、車から出て、車の陰に隠れながら風に負けないように三脚を無理やり手で押さえ込んでの撮影です。


これは200mから・・そーっと、50mほど忍び寄って写した写真ですが・・この後、逃げられちゃいました。150mもあったんですよ~~ほんとに神経質ですね。


ヒメクビワカモメなるものが出た・・ということで、行った漁港です。カモメはたくさんいるのですが・・識別ができない。鳥く~ん♪と叫んでいたら、ホビーズワールドの吉成さんと志賀さんに漁港でバッタリ(笑)、なにもこんな北の果てで会わなくても(^_^;) 
識別を教えてもらって・・結局、見つけられませんでした・・・で、コオリガモを1枚。なんとなくワンコの顔に見えませんか?

投稿者 turbo : 2009年01月12日 00:14

コメント