« DS 「にっぽんの野鳥大図鑑」 | メイン | 【デジスコ写真展】 いよいよ開催です。 »

2009年04月13日

春の散歩

いろいろ、悩ましい仕事が多くて・・・
こんな時って、フィールドに出てもなんだかノリが悪くて(^^;

カワセミも繁殖に入って、巣穴の近所であればいくらでも撮影できるのですが、交通量の多い場所なので、撮影していると人が集っちゃうので近寄らないようにしました。

で、写真は(爆)まあ、こんな感じです。


カワセミの休憩場所です。背景ガサガサであまり良くない場所ですが、新芽が出て春らしい1枚だったのでUPしました。


これは・・無数に飛んでいる虫です。子供の時、口を詰むんで「ん~~~~」って鼻から音を出すと回りに集ってきた、刺さない小さい蚊だと思います。音を続けて出すと鼻の周りがくすぐったくなった思い出があります。


水面に写った菜の花とムラサキハナダイコン。

美しい春たちにちょとだけ癒されました。こんな気分の時は友人とたくさん話でもして、気分を変えたいですね。

投稿者 turbo : 2009年04月13日 00:57

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
ごぶさたしております。
今日、写真展に顔を出しました。

機材の進化か、プリンターの高性能化か
それとも皆さんがたいへん上手になったのか、
昨年より一層レベルアップしている気がしました。

カワセミはじまっているんですね(*^^)v
写真よりも野鳥を大切にする心、
みんなが持ってほしいですよね。

ムラサキハナダイコンのぼけ、きれいですね!
ショカッサイ、ムラサキハナナ、オオアラセイトウ 名前がたくさんある花です。

投稿者 ゴルゴ : 2009年04月19日 22:58

ゴルゴさん

お久しぶりです。毎年、毎年、レベルが上がって驚きです。

はい、巣立ちは見てみたいです。ですから、近くでは写しません(爆)
まだ、暫く楽しめそうです。

投稿者 たーぼ♪ : 2009年04月26日 02:10