« PowerShot S90 現物インプレ | メイン | SONY CYBER-SHOT WX1ブラケット商品化します。 »

2009年09月12日

【極秘】開発計画 (笑)

SONY WX1を入手しました。CMOSの画質に不安が残っているので、現在、画質の評価をしています。チャート撮影をする限り・・・そこそこ行けそうです。
画質が合格ならばCMOSの高速連写の可能性を求めてアダプターにチャレンジしてみたいですね。
決断まで、もう少々お待ちください。


CANON S90 あと1ヶ月で発売開始です。実はショウルームの展示品の採寸も終わり、試作の準備に入っています。発売日にはアダプターを楽しめるように・・・待ちきれずに作ってしまいそうです(笑)
一緒に遊びたい方は早めに言ってください。一緒に作りますよぉ~、でも、量産試作品の半月~1ヶ月後に正規品の発売開始を予定しています。
現在採寸している展示品はα機と呼ばれる完全な試作品なので量産時には寸法が変わる可能性があります。恐らく半月後にはβ機(量産先行品)が展示されるので寸法リスクは減るのですが・・・

量産試作品(10月中旬) やります(笑)


さて、おまけ・・・
3インチモニター対応の液晶フード(アダプター)も作ります。

(ブログお休みしていて申し訳ありません。風邪が長引いて(^^; すみません・・ご心配おかけしまして)

投稿者 turbo : 2009年09月12日 23:10

コメント

たーぼ♪さん、風邪大丈夫ですか?

S90、寸法が変わる可能性があるんですね。
もう出来てて、あと主人を待つだけになってるんですが・・・(^_^;)

いずれにしても、発売日が楽しみですね。(^o^)

投稿者 あにょ : 2009年09月13日 07:25

これだけ公言してたら、全然【極秘】になりませんがな・・(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2009年09月13日 19:29

あにょさん

わが社のとある社員が豚にかかり、私もそうかな?って思ったのですが陰性(;^_^A
風邪をこじらして肺炎にまで進み1月かかってしまいました・・・もう、無理の効く年齢ではないのかも(T^T)

遅ればせながら採寸しました。α機はプレス型も仕上げ型を使っていない可能性があることや、レイアウトでカメラネジの位置が数ミリ変わることなど良くあることのようです。β機になると量産先行機となるのでほとんど完成とのことです。多少、変わることを予定していないとけませんね。


ぴーすけさん

ナイショですよ(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2009年09月14日 10:49

トマトさんの分含めて、ヨドバシに二台予約してますので、
ブラケット、二台分宜しく御願いします。m(__)m

投稿者 クマ : 2009年09月15日 10:36

そそ、

WX−1 おまかせオートで撮ってみましたが、
中々宜しいですよ(^_^)

投稿者 クマ : 2009年09月15日 10:44

クマさん トマトさん

お待たせしました。やっと試作品完成です。
【でじすこや】で予約してくださいませm(._.)m

投稿者 たーぼ♪ : 2009年09月29日 16:57

ターボさん、いつもは飛びつく私なのですが、今回は皆さんの評価待ちです(笑)
wx1はCMOSのサイズが気になって評価待ち、S-90は連写速度が気になって評価待ちです。
足して2で割ると最高のカメラになりそうなのですがね~

投稿者 ユンソナ : 2009年09月30日 17:49

ユンソナさん

ほんと足して2で割りたい気持ちです。
ただ、私はフィールドで両方使うかも知れません。
WX1の動画機能、これ、なかなか優れていますよ。

投稿者 たーぼ♪ : 2009年10月08日 22:29