« 【納期】10月31日出荷・・・どうかなぁ~(^^; | メイン | S90 量産先行品 アルマイト仕上げ完了しました。 »

2009年10月27日

強風の中・・・EDG85とS90です。

ちょっと、試してみたいことがあって、いつもの川に行ってきました。
晴天は嬉しかったのですが・・・機材を震わせるほどの強風(^^;
なるべく風の当たらない場所で写したかったのですが、カワセミ君の都合が優先なので・・・
風の静まる瞬間に「カチャ・・カチャ・・カチャ・・」と連写。
よく見るとカワセミの羽もめくれ上がっている┐('~`;)┌

見栄えとかチェックしてみたいことを再現するためにISO80でこの倍率でがんばってみました。

色合い!どうでしょう?個人的にはとてもクリアで好感が持てます。たぶん、記憶色に近いのじゃないかなぁ~。


そうは言っても風が強すぎなので早々に退散、明日にでもリベンジしてみます。

投稿者 turbo : 2009年10月27日 21:06

コメント

確かに記憶色で、安心して撮れそうですね。
ところで質問ですが、ピント合わせの際、S80のようなモニター拡大表示機能はないのですね?
あと、お勧めの記録メディアがあれば教えていただけるとうれしいです(@^_^)ゞ

投稿者 freeman : 2009年10月28日 19:52

freemanさん

良い質問、ありがとうございました。
私も知らなかったのですが、MENUの中のピント位置拡大をONにしておくと、半押しで中央の部分が拡大されます。
液晶の解像度が上がっているので、綺麗に見えます。使えるかどうか、試してみますね。

メディアについては私の場合、サンディスクのExtreme3か4を使っています。4のほうが速いのですが、あまり差を感じません。安い3の8Gあたりがオススメかと思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2009年10月29日 23:59

拡大表示あり、でしたか。これで枝かぶりでもピント合わせが楽になりそうですね。微妙に前後の枝などにピントが引っ張られてのボツ写真が少なくなりそうです♪
メディア情報、とても参考になりました

投稿者 freeman : 2009年10月30日 11:24