« 新年明けましておめでとうございます。 | メイン | 【GXR試写】 2日目の成果 »

2010年01月02日

【GXR試写】 元旦の成果

ブラケットBR-GXR50の試作品です。問題なければこのままアルマイト仕上げをすればすぐに製品になります(爆)100個以上売れるだけの魅力があるかどうかを最初にテストします。次に細かいダメだし・・・
さ~どうしましょうか・・

TSN-884/TE-17W/BR-GXR50/GXR A12(50mmF2.5)

今日は昼の2~3時間だけ撮影に出ることができました。いろいろな被写体を思い浮かべていましたが、結果はほとんどカワセミ(爆) 実質1時間で2000枚オーバー・・・秒間3コマの無限連写は帰宅後の労働が・・・


正直、これ、面白いです(爆) ズーム機能がないことの構図的な不便さは確かにありますが、操作が1個減ったと思えばメリットにもなる気がします。
心配していたAFですが、結構、使えるし・・正確でした。但し、何度か合焦できずにカメラが困っていたこともあります。今日のセットではそこそこ問題なく、すばやく、正確に作動していました。(まだ安心していませんが)

画質面で距離5~6m級の近接撮影の画像の圧縮率(被写界深度)が高すぎる気がするので、次回はF2.5の開放撮影と絞って見た場合の圧縮効果を確認してみたいのとISO感度の影響もチェックしてみたいと思っています。

画質は、原画をUPしましたので等倍でご覧ください。

■今日撮影した作例の原画(クレジット付記)はこちら


投稿者 turbo : 2010年01月02日 00:00

コメント