« ディアゴスティーニ 週間「野鳥の世界」 表紙はデジスコです。 | メイン | 【グルメ】お気に入りのフレンチ »

2010年01月28日

【至急・お願い】重要なアンケートにご協力ください

皆さんの投票で㈱リコーさんに「デジスコ専用カメラ」を作ってもらいましょう。

インプレス主催の「デジカメWatch 週間アンケート」に『リコーGXRで欲しいユニットは?』というテーマでアンケート調査を開始しました。
㈱リコーさんは「デジスコ」に対して非常に興味を持ってくださっている希少なメーカーさんです。

例えば
「35mm~105mmまでケラレ無く、しっかり使える高画質3倍ズーム機」
「秒間3コマ以上の高速連写」
「デジスコのための超高速AE&AF」

こんな機能がちゃんと設計段階から加味されていたら10万円以上のカメラでも欲しくなりますよね。

㈱リコーさんの開発の皆さんが資料として社内で使いやすくできるように、皆さんで応援してあげてくだされば幸いです。


■撮影ジャンルと撮影方法
高感度撮影専用ユニット
高速連写撮影専用ユニット
ユニットのみ分離して撮影できるユニット
トイデジカメユニット
ピンホールカメラをシミュレート(または本当にピンホール)したユニット
デジスコ撮影専用ユニット
天体撮影専用ユニット
著名写真家が監修したユニット(色調、アスペクト比など)
GPS搭載ユニット
3D撮影専用ユニット
顕微鏡接続が可能なユニット
パワーズーム・フルタイムAF付きHD動画専用ユニット

上記の「デジスコ撮影専用ユニット」にチェックをいてれ送信していただければOKです。


もちろん、一番下の
■その理由は?(自由回答、全角200文字まで)
のところに、熱く切望する気持ちを語って頂ければさらに効果的です。

どうぞ宜しくお願いします。

■■■アンケートページはこちら

投稿者 turbo : 2010年01月28日 00:47

コメント

たった今、アンケートに答えてきました。
もちろん、デジスコ撮影専用ユニットに一票です。
熱い思いもコメントしておきました。
願いが叶うといいですね。
アダージオのパーティーの会話でも話題に出ましたが、
デジスコに適正のあるカメラの出現が、
もっとも我々にとって重要と思いますから。

投稿者 きになる君 : 2010年01月27日 20:47

先ほど、私もデジスコに一票!

投稿者 コナン : 2010年01月29日 00:59

きになる君さん 

ご協力、ありがとうございます。
RICOHさんは新しいことを成功させようという意識が強く、今回の件も非常に積極的です。
私たちの想いが形になったらすごいことですよね。


コナンさん

ありがとうございました。
恐らく、デジスコファンなら皆さんデジスコ専用カメラが欲しいと思います。
きっと願いはかなうと思います(^-^)/

投稿者 たーぼ♪ : 2010年02月01日 22:40