« 【至急・お願い】重要なアンケートにご協力ください | メイン | カワセミ倶楽部 フォトコンテスト 応募作品公開 »

2010年01月31日

【グルメ】お気に入りのフレンチ


今日は、久しぶりにお客様とフレンチ♪ 
こちらは、群馬県桐生市のある「シュマンドール」というフランス料理のレストランです。
もちろん、東京にも有名で美味しいフレンチはたくさんあります。
でも、4年ほど前からご馳走になっていますが、私はここが一番美味しいと思っています。
マスターの鈴木さんが目の前で創り出すお料理はまるでマジックです。

食事に対する考え方が変わってしまうほどの美味しい料理です。


フレンチのお料理はHPで見てください。この写真は「フレンチカンカン」というスイーツです。あっさりしたパフパフのパイ生地の間にカスタードクリームとイチゴ、生クリームがサンドイッチされています。
大きく見えますが、皆さんペロッっと食べちゃいます。

東京からは2時間強かかってしまいますが、是非、一度訪ねてみてください。
食事が終わって、みんなで話す内容は「次、いつにしようか?」(爆)

■フランス料理 シュマンドール

オススメはランチ(爆) 3000円のフルコースです。6000円、8000円のコースに負けていません(笑)

あ!野鳥写真研究室ではじめてのグルメネタかも(笑)

スペシャルで作って頂いた「エスカルゴ」 あはは・・信じられない美味しさ♪

自信を持っていえます「世界一のカツサンド」 予約時にリクエストしてください。

投稿者 turbo : 2010年01月31日 00:26

コメント

あは! 今日ちょうど近くを通りましたよ。
こちらにも、ときどきは来られているようですね。
ここ、地元では有名な店ですよね。
何回か行ってはいるのですが、職場の同僚とはいつもディナーのコースになってしまいます。
何十年も前の昔、友人と行ったときは、かなり無理してました(金欠だったので)。
当時の「レストラン スズキ(鈴木?)」と言えば、フレンチの格式高いイメージがあったので…。
どちらかと言えば、フレンチにはオンチの方ですが、たーぼさんオススメのランチだったら、気楽に楽しめそうですので…。

投稿者 コナン : 2010年02月01日 00:27

ここは年に数回お食事に行きます。
シェフの鈴木さんがご高齢なので、厨房に立たれている間に・・と思っているのですが、お元気の塊なので(爆)まだまだたくさんご馳走になれそうです。
去年からランチをはじめられていますが、これ・・・四谷のMなんかだったら3万円確定です。
チャンスがあったらご一緒しましょうね♪

投稿者 たーぼ♪ : 2010年02月01日 22:59