« ウガンダ撮影旅行(3) | メイン | デジスコ入門セミナーinヨドバシカメラ »

2010年03月30日

ウガンダ撮影旅行(4)

300km以上の悪路を走破し、Mburo国立公園に到着。シマウマやインパラなどアフリカらしい野生動物に出迎えてもらい、野鳥以上に動物が好きな私はすでにウキウキ状態(笑)

ゲートで入場の手続きをしていると、すぐ脇の木に、なな、なんとタテフコショウビンがいるじゃないですか!戦闘モードです!お昼ごはんをパスして写す写す!!この女の子・・可愛いんです!もう、写している私はメロメロ(笑)

暫くすると男の子がバッタを持って求愛給餌!! 相棒は完全にゾーンに嵌ってしまい目つきが怪しい(笑) ガイド君が「昼食どうします?」と聞くと興奮状態で「アフリカに飯を食べに来たのではない!カワセミを写しにきたのだ!」と・・確かに(笑)・・あはは、なぜか私が通訳してガイド君に伝えることに(;^_^A

その後、ボートの出向時間ギリギリまで粘りましたが残念ながら求愛給餌を捉えることはできませんでした。しかし、この子たち、大きさは日本のカワセミぐらいなのですが、ワライカワセミに似ているのでレンズを通してみると妙に錯覚をおこしてしまいます。

ということで、求愛給餌を写せず、後ろ髪を引かれながらも次のスケジュール、リバークルーズへとすすみました。

続く

投稿者 turbo : 2010年03月30日 23:59

コメント