« ウガンダ撮影旅行(2) | メイン | ウガンダ撮影旅行(4) »

2010年03月29日

ウガンダ撮影旅行(3)

今回も先回と同じ場所・・・つまり、実質20~30分、100m圏内(遠くに行くといろいろ危ないし・・)で見たことのない野鳥がたくさんいます。ひとつの群れの中にも数種類確認できますから被写体探しは目移りしちゃいます(;^_^A

こんな真っ赤な文鳥みたいのが数羽の群れでいました。地味なメスのほかに青系のもいたのですが・・・写せませんでした。

これは旅行中かなりの頻度で確認しています。どこにでもいる野鳥のようです。

この子はムクドリの仲間です。遠くから見ると真っ黒ですが、デジスコでアップしてみるとこんなに綺麗な色で輝いていました。

S90の光軸・・たまにこんなズレが出るんですね(^^; チェックしてみるとドンピシャであっているんですが、ISの加減でしょうか・・・まあ、テレ端で写せば問題ないのですが。

次回に続く(いよいよカワセミの仲間の登場です)

投稿者 turbo : 2010年03月29日 01:06

コメント