« 【新製品】SONY α55、ペリクルミラーで新発売 | メイン | 【CANON power shot S95 作例】 速報です。 »

2010年08月25日

【BR-S90改】 現物あわせ


CANON PowerShotS95にBR-S90がフィットするかどうかのテストをしました。
先にこんちゃんより報告があったとおり、カメラの厚さが薄くなったことなどにより
カメラネジ位置が変わってしまいました(3mmほど)
そこで、カメラネジが通る穴を使えるようにヤスリで削り、ブラケットBR-S90を装着してみました。
カメラネジ穴がオニギリ(;^_^Aのような形になりますが、機能上、実用上まったく問題なく使用できそうです。

心配していたケーブルレリーズ位置も撮影には問題なく使えます。(レリーズの個体差などでボタンの真ん中が押されないことが生じることがあります)

BR-S95という新製品を作ってもよいのですが、正直なところBR-S90の在庫がたくさんあります。そこで
BR-S90のカメラネジ穴を改造加工して販売する方向で準備を進めています。
BR-S95(仮称)は、BR-S90改を完売後発売させていただきます。
BR-S95(仮称)発売開始時期は早くて半年後、遅ければ1年後をイメージしています。

詳しい情報は準備が出来次第、当ブログ、または【でじすこや】ブログにてご案内させていただきます。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年08月25日 17:17

コメント

BR-S95(仮称)発売の前にS95が生産完了にならないことを祈りましょう・・(-人-)
(今更ながら製品のライフサイクルが早過ぎ!!)

投稿者 ぴーすけ : 2010年08月25日 22:31

ぴーすけさん

今回のマイナーチェンジの位置付けが良くわからないのです(;^_^A まあ、そこそこ売れたS90にそろそろ陰りが出始めたのを察知してチョイとアップグレードしたのだと思いますが・・

私はS100がCMOSで来る予感がしています。
しかも・・1年以内に(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2010年08月25日 23:21

2011年7月に帰国の予定なので、その頃にはS100が出て、BR-S100も出ているでしょうか。楽しみです。

ブラジルではp6000とixy2000ISでデジスコしてます。お舟デジスコは全てp6000・・・ボツが山のようですけどね。

投稿者 mhk : 2010年08月26日 00:13

mhkさん

帰国、楽しみにしています。
今日、作例をUPしましたが・・・
ひょっとすると、史上最高の画質かも知れません。
S100になったら、もっと良くなっているかも!
来年がたのしみですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年08月27日 11:15