« 【野鳥撮影 海外ツアー】 エクアドル4日目 トビモノ  ⑨ | メイン | 【イベント情報】大阪バードフェステイバル2010 »

2010年11月18日

【野鳥撮影 海外ツアー】 エクアドル4日目 その2 ⑩


特に餌付けしているわけではないのですが・・・民家の手が届きそうな場所にキヌバネドリが・・・


奥様でしょう・・・たぶん(近すぎ)後ろが崖になっていてこれ以上は下がれませんでした。


突然、こんな可愛いのが出てきちゃうし(笑)


可愛いポーズも。


光によってはものすごい色になります。


これがキンガシラキヌバネドリ(若♂)



写すのが難しかったクマゲラ 上空50m・・真上です。


私とは縁が薄かった青いオオハシ なんとか記録撮影に成功しました。


最後の最後に・・・キンガシラキヌバネドリの成鳥オスをGET!!このとき、メスもいたらしいのですが・・・

aIMG_0206.jpg
これから2泊。こちらのロッジです。アヒソースの色がちょっと前とは違います。でも、美味しい!

投稿者 たーぼ♪ : 2010年11月18日 00:16

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
キンガシラキヌバネドリ、見事な美しさですね。
その他の写真も、どれもこれも美しいです。
鮮やかな色合いが、デジスコの可能性を見せてくれています。

投稿者 きになる君 : 2010年11月18日 22:00

おはようございます。
近い!と心の中で叫んでしまいました。こんなに近くでキヌバネドリを撮れるとは・・・
でも近くで見ると、意外に怖い顔をしているのですね・・・。
キンガシラキヌバネドリって、尾の短いケツァールみたいな感じなんですね。美しいです。

投稿者 にゃっち : 2010年11月19日 06:45

きになる君さん

デジスコはどう検証しても他の撮影法より、海外撮影ツアーにおいては有利です。
長玉を持っていっても、私の実力ではこのレベルの写真は写せません。
デジスコを選ばれている野鳥写真愛好家は賢明だと思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年11月25日 15:49

にゃっちさん

はい、近かったですね(爆)
コンデジ単体でも写せたかもしれません。
たしかに目つきは悪かったです。

はい、ケツアールの尻尾なしです。
緑の羽毛はまさに絹です。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年11月25日 15:55