« 新しいプリンセス | メイン | 【デジスコ講習会】 実践セミナー(撮影テクニックなど) »

2012年04月06日

強風の時は


TSN-884/TE-17W/BR-S100/CANON PowerShot S100
シャッタースピード 1/1614 s
絞り値 f/3.5
ISO スピード レート ISO 250
露出補正値 0.67 eV
レンズ焦点距離 7.324 mm

サクラメジロを写しておかないといけないと思い出かけました。
しかし、風が強く最初に予定していた公園はNG。
そこで、盆地のような地形の公園を思い出し急遽予定変更しました。
風はいくらか弱くなりましたが、画角から枝が消えるほどの強さ・・・
数枚写してあきらめました。


公園の隣にあるリス園、いつか行ってみようと思っていました(笑)
入り口で400円を支払い狭い園庭に、モルモットや亀、アオダイショウ、そして数種類のリスの仲間が檻に入っています。
メインは体育館ほどの大きなネットで作ったリスの放し飼いスペース。
餌を買って、手からあげることを楽しむ感じで、子供連れの人々がたくさんいました。
デジスコの必要性はまったくなくて、携帯で目の前で写せます(^^;
まあ、持っているので写してみました。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年04月06日 10:05

コメント