« 【S110 作例】 ジョウビタキ♀ 2点 | メイン | 【実験】 S110ケラレ・周辺減光チェック »

2012年11月05日

JBF2012 盛大でした♪

今日はJBFフォトコンテストの審査講演会のパネラーとして我孫子に行ってきました。
MCの鳥くん♪、叶内先生、戸塚学先生、私。
両先生は別格のトッププロなので私はデジスコに関わるところだけお話しました(笑)
(なにせお二人は知識のかたまりで・・・引き出しがすごいすごい)

聴講頂いた皆様、ありがとうございました。
なんか、バタバタしていて、充分に皆様とお話できなかったのが残念です(^^;

応募作品、入賞作品のプリントが展示されています。
改めて作品を見ると、いやいや、ほんとにレベルが高くなっています。
もちろん、デジスコ作品も素晴らしいものばかり。

来年2013JBFフォトコンへの、皆様のチャレンジをお待ちしております。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年11月05日 01:06

コメント

年々賑やかになりますね。 鳥を写したり、機材(結構掘り出し物がありました)への興味に限らず、鳥の生息環境の保護といったことまで、もう少し目を広げて行かなければならないと感じました。海外も含めて、探鳥情報が得られたことは収穫でした。

投稿者 ksasaki(kei-sasaki) : 2012年11月05日 12:12

ksasakiさん 会場ではお世話になりました。

ほんと、そうですよね。野鳥たちの生態やどうやって生きているのか、変化しているのか・・知らないことがたくさんあります。
海外を含めていろいろ撮影されるのは良いことだと思います。応援しますよv(^o^)

投稿者 たーぼ♪ : 2012年11月05日 16:59