« 【新製品】 ニコンよりCOOLPIX P340 P600発表 | メイン | 【ご案内】CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2014 »

2014年02月12日

【新製品】 CANON PowerShot G1Xmark2

LUMIX GM1に惚れたばかりで浮気なんかしちゃいけないのですが・・・
G1Xの後継機が出ました。
後継機と言ってもポジションが同じだけで、中身はベツモノみたいです。
レンズがインナーフォーカス方式になって(接写も5㎝からできる)
解像エンジンがバージョンアップして、それに対応して機能もブラッシュアップ!
連写も5.2コマ/秒の無限連写だそうです。
APS-Cサイズに近い1.5型CMOSですが、
良く見たらほとんどマイクロフォーサーズと同じぐらいの大きさなんですね。
パナが1600万画素に対して1200万画素・・・グラビア写真にはちょっと小さいけど
一般使用では十分な画素数で、少なめな分、高感度撮影などができる余裕ができるのですね。
明日のCP+ではたっぷり触れるので私もチェックしてみます。

ちょっとグラグラくるものがあります・・・・

■詳しい情報はこちら

投稿者 たーぼ♪ : 2014年02月12日 16:10

コメント