« 【作例】 コガラ・ヒガラ LUMIX DMC-GM1  | メイン | 【新製品】 CANON PowerShot G1Xmark2 »

2014年02月11日

【新製品】 ニコンよりCOOLPIX P340 P600発表

■詳しい情報はニコン広報ページ

ニコンより1/1.7型CMOS搭載のコンパクトデジタルカメラ2種が発表された。
COOLPIX P340は画質で好評のP330の後継機。
ひょっとすると、BR-P330ブラケットがそのまま使えるかも知れません。
スペック上ではISO感度が6400まで拡張されたこと。
GPSが無くなりWi-Fiが装備されたこと。
撮影タイムラグが短縮されたことは嬉しいブラッシュアップです。
その他、スペック上では見えませんが細かいところまで手を入れているとのこと。
カメラの仕上がりが楽しみです。


そして、COOLPIX P600
これはデジスコの最大のライバルになる予感がします。
いわゆる「ネオ一眼」
1/2.3型CMOS 1600万画素
24㎜から1440㎜相当の光学60倍スーパーEDレンズを装着。
1440㎜でF6.5・・・・(;^_^A
レンズシフトの手振れ補正も効果的とのこと。

これ、ちょっと欲しい(笑)
画質は期待できないかも知れないけど、デジスコのサブ機で楽しめそうです。
っていうか、野鳥撮影入門機はこれが良いですね。


投稿者 たーぼ♪ : 2014年02月11日 00:31

コメント