« 【写真展 審査終了】 お疲れ様でした。 | メイン | 【JTB・デジスコツアー ランカウイ】募集開始です。 »

2014年08月06日

【JTB ケアンズ5日間】 応募受付開始です。

デジスコ撮影に限らずカワセミ好きのためにセットした海外ツアーです。

過去、10年以上続いているツアーですがここ数年は航空会社の変更などで休止していましたが、昨年再開され、少数精鋭ですが楽しく催行することができました。
今年もやります。

今年はなんと『カワセミに集中』です(笑) もちろん、それ以外の美しい鳥たちも写しますが、
カワセミ好きな方には絶対に見逃せないツアーです。
昨年は「ヒメミツユビカワセミ」も見れました。今年はちゃんと写したいですね。

もう一回言います。今回は「カワセミに集中」です。

オーストラリア北部に位置するケアンズは11月~1月ぐらいが野鳥の種類や数が多く、
とにかく忙しいぐらい撮影チャンスにあふれています。
撮影はゆとりある大きさの専用バスで撮影ポイントに移動します。
到着後、すぐに撮影になります。ネイチャーガイドがしっかり写しやすい野鳥を探してくれます。
楽しく撮影している間にあっという間に一日が過ぎて、夕食時には皆さんでカワセミ談義。
これもなかなか楽しい(笑)

ケアンズは治安も良く、街も綺麗で夜も安心です。
といっても、皆さんお疲れで・・・速攻でお休みになられますが(笑)

早起きしすぎた人にはホテルの前の浜辺、夜明け後の野鳥の数は半端ではありません。
朝食に遅れないように・・・といつも心配しちゃいます。
そそ、JTBの現地係員や添乗員も常時お世話をしますので、海外旅行初めてという方には
特にオススメです。

ということで、カワセミファンなら一度は行ってみたいケアンズを企画しました。


■詳細はこちら JTBロイヤルロード銀座バードデスク

投稿者 たーぼ♪ : 2014年08月06日 22:11

コメント