« 【4Kカメラ】LUMIX TX-1 発表 | メイン | 【新着情報】TSN-PS1(改)あります。 »

2016年01月20日

【フォトブック】vivipriで作ってみました。

実は一回も作ったことが無くて(^^ゞ
やってみました。大きさやP数、配置やキャプション。
全部自分でできる(やる)んです。・・・やってみてわかるけど、本職のデザイナーって凄い。
今回は写真印画紙で印刷製本できる(Vivipri)にお世話になりました。アプリをダウンロードして写真をはめ込んで作ります。なにせ気合入りましたので好きな写真だけ集めてやってみました。
プリント画質はインクジェット並みと言って良いでしょう。しかも富士フィルムの銀塩印画紙(100年プリント)とのことで、ちょっと高いけど納得のできばえ。色合いや明るさもほぼモニターで見るイメージに近いのでOKです。サイズはB5縦判を選んだので横位置写真ならB4までいけます。全18P、もっとページ増やしても良かったけど見てる間に飽きちゃうから(笑) 本自体は上質な絵本といった感じでなかなか宜しい。
発注後3~4日で手元に届きました。価格は運賃込で4000円弱。これなら、作りたいときに気楽に作れますよね。オンデマンド印刷製本がこんなに簡単にできちゃうなんて驚きでした。
結構、楽しいです。皆さんも是非お楽しみください。

■私の作例を見たい人はこちら

■vivipriの公式WEBサイト

投稿者 たーぼ♪ : 2016年01月20日 14:51

コメント