« デジスコが野鳥撮影に有利な理由 その3 | メイン | 【新製品】LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. »

2016年02月23日

【新製品】Nikon DLシリーズ DL24-85 f/1.8-2.8

またまた、私が人柱になりそうなカメラの発表です。
CANONのPowerShot G○Xシリーズで散々痛い目にあっているのに・・・
ニコンからの発表、ということでかなりワクワクしています。
1インチCMOSなのでNikon1と同じ撮像素子やCPUであることは想像できるし、V4なんかがスタンバイされているような予感もしています。
しかし、COOLPIXじゃないDLシリーズのコンデジって期待できるじゃないですか。メカシャッターだってNikon1に比べて小さいに決まってるからSS1/60秒縛りとかが無いかも知れません。
(これがアダになるかも知れませんが)F1.8-F2.8の明るいレンズ(24-85㎜)。ワイド側のケラレは覚悟するとして45~85㎜ぐらい使えたら文句なしです。

ああ・・こやって、はまるんですよね(笑)

■詳しい情報はこちら デジカメWatch ニコン、1型センサー搭載コンパクト「DL」シリーズ

Nikon DLシリーズ 公式WEBサイト

投稿者 たーぼ♪ : 2016年02月23日 18:07

コメント