« デジスコドットコムのレリーズケーブルはなぜ専用タイプなのか。 | メイン | ユニバーサルタイプのカメラアダプター »

2007年09月18日

CANON IXY DIGITAL 2000

気になっていたcanon IXY2000を、とある場所にて開発Tが触ってきました。ブラケットはBR-IXYsuの下部の設計変更することでとりあえず対応が出来そうです。
気になるデジスコ適性ですが、私が想像していたよりもずっと良いものになりそうです。試したカメラが製品版と全く同じなのか保証が無いので絶対では有りませんが少なくともKOWAのTE-17Wとの組み合わせでは3.7倍ズーム全域がケラレナシでいけそうです。これはうれしい誤算ですね。
連写スピードはIXY1000より若干落ちるようですが、レスポンスは良いようですので今後のデジスコ用カメラでは主力機種になるのかもしれません。
カメラの発売日以降、徹底的にテストをすることになりますので目が離せません。

尚、現在すぐに使ってみたいとお考えの方向けにBR-IXYsu改ということでBR-IXYsuに追加工を施したものを限定10個先行手配しています。9月26日ごろ用意できる見込みです。(9/19訂正)
ご予約は「でじすこや」の近店長までメールかお電話でお申し込みください。先着順ですので予約が一杯になり次第終了です。

尚、正式製品版発売までは1月ほどかかると思います。

でじすこや

投稿者 : 2007年09月18日 23:31