« ニコンのP5000やP5100での露出不足 | メイン | キャリブレーションソフト »

2008年04月24日

SONY DSC-300国内発売決定

気になっていたSONYのDSC-W300の国内投入が発表されました。
発売は5月16日だそうです。
1360万画素の3倍ズーム機です。W200とはレンズが同じなのかな。画質がアップしていると良いのですが。
連写性能は弊社の開発Tがサンプル機でチェックしたところ、高速タイプのメモリーであれば、通常連写(13.6Mピクセル) 1.8コマ/秒 高速連写(3Mピクセル)とのこと。連続撮影枚数も100枚ということですから、無限連写とほぼ同じ使用感でしょうね。

W300用のカメラブラケットの開発宣言が開発Tから出ていますので6月中旬ぐらいには仮称BR-W300が出てくるものと思われます。楽しみにしてくださいね。

開発Tのレポート

メーカーサイト

投稿者 : 2008年04月24日 23:51