« 2010年03月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月30日

Q.デジスコ機材の取り扱い店舗を教えてください。

A.デジスコ機材は専門店をはじめ大手量販店やオンラインショップで購入が可能です。
はじめてデジスコを購入される方には、細やかな相談にのってくれる専門家がいる専門店がおすすめです。

【デジスコ専門店】

■KYOEI(協栄産業)【東京店】
KYOEI.jpg
http://www.kyoei-tokyo.jp/

■KYOEI(協栄産業)【大阪店】
kyoei_osaka.jpg
http://www.kyoei-osaka.jp/

■ホビーズワールド
hobbysworld.jpg
http://www.hobbysworld.com/

■でじすこや
digiscoya.jpg
http://www.digiscoshop.com/

各販売店で【お買い得情報】もあるようですのでチェックしてみるのも良いかもしれません。


【量販店】
※量販店では、一部取寄せ商品となる場合があります。

■ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/

■ビックカメラ
http://www.biccamera.com/

■トップカメラ
http://www.topcamera.co.jp/

■カメラのキタムラ
http://www.kitamura.jp/

投稿者 kasumi : 11:47

2010年06月24日

Q.照準器の円筒式とマルチドットはどう違うのですか?

A.まず、照準器とは超望遠撮影の時に被写体の野鳥が導入しやすくする為の装置でカメラに取付け使用します。
半反射コーティングされたガラススクリーンに収束されたLED光を照射し、等倍の背景に赤(または緑)に輝く光点を描写させ、光学ファインダーだけで被写体を探さなくても簡単に導入できます。
【円筒式照準器】
外光を遮断し直射日光が差し込むような環境でも見やすく、生活防水タイプなので雨の日も安心して使用できます。
また、ドットは5段階の照度調整が可能でレッドとグリーンの2色から選べるダブルドットタイプとなっております。


 
 
【マルチドット照準器システム】
マルチドットで見やすさを追求したタイプです。
4種類の照射パターンと7段階の照度調整が可能です。
雨や砂塵に配慮した簡易防水加工をしており金属製でありながら軽量化も図りました。

投稿者 kasumi : 10:12

2010年06月23日

Q.新型照準器が発売されるそうですがホットシューとは何ですか?

A.デジタル一眼レフカメラなどの上部に付いている、外付けフラッシュ(ストロボ)を取付ける
ための台座です。(下記画像中央)


DSCN9893.jpg

投稿者 kasumi : 11:05

2010年06月22日

Q.どこに行けば写せますか?

A.まず、近所の公園に行ってみることから始めてはいかがでしょうか?
池や小川のある公園であればより多くの野鳥たちに出会えます。
また、都市公園や川、バードサンクチュアリのある公園も初心者の方にはオススメです。
季節にあわせて高原や高地の林に出かけてみるのも良いと思います。
高原の花の咲く時期に合わせて出かければ花の上でさえずる野鳥を撮ることができるかもしれません。

IMG_7691.jpg

投稿者 kasumi : 10:39