トップページ »  » NHK Eテレにデジスコがちらっと!!

NHK Eテレにデジスコがちらっと!!

先日8/1の夜10時過ぎ、

東日本大震災で被災された石巻市の有名な白謙蒲鉾店の

復興支援で取り寄せた笹蒲鉾を酒の肴にしてTVを見て

いたら、NHK ETV(教育TV)の番組で 

極め「ホビー・山ガール・戸隠高原・自然観察」が

目に飛び込んできた。

それは、最近、山ガールブームに女優を山ガールの

初心者に見立て、山への準備等を分かり易く解説する

番組でした。

しばらく見ていたら、戸隠神社から鏡池に至る約2.5キロの

自然歩道を歩きながら、服装や靴の選定方法などを

説明していた画像に、ぎょぎょ!!!

デジスコを構えていた中古年の方が後方に写っているでは

ありませんか!!

【でじすこや】の新人 「岡ちゃん」として商売がらデジスコが

目に入ったのは愛社精神か?チラッとでしたが、

なんとなくスコープはKOWA TSN-774?,

ベルボンまたはジッツオの三脚、ビデオ雲台、

バランスプレート等ではないかと思います。

ロケはこの5月の中旬とのことで、おそらくデジスコマニアの

方が、TVのロケ中に丁度デジスコ撮影されていたのでは

ないかと推測されます。

この場面に遭遇された方はデジスコ倶楽部に所属されて

いる方ではないかと確信していますので、

もし心当たりのある方がおられたらご連絡ください。

駆け出しの「岡ちゃん」から諸先輩へ僭越ながらの

一言ですが、TVに写っていたのはビデオ雲台でしたので、

この際ジンバル雲台を使って頂き、ベストショットを狙って

もらえばと思います。

中古にお手軽な価格のジンバル雲台が

出品されていますので、是非ご購入を検討されたらと

思います。

by 岡ちゃん  at 13:09