« 画像管理・編集ソフト acdsee7 | メイン | CANON S80 画質など »

2005年11月25日

CANON S80 とりあえず完成

前面のレンズカバーがオンオフスイッチになっていて、妙に誤作動を起こす??な作りに閉口。CANONのデザイナーって凄いんだか凄くないんだか良くわかりません・・・
このレンズカバーだからレンズ先端に装備されるものよりレンズ機構に影響を与えず光軸をキープできると誰かが言っていた・・やっぱCANONのデザイナーはすごいのかも?????アハハ

レンズカバーに仮につけたレリーズステーはNGでした。撮影中に突然電源がオンオフされて使い物になりませんでした。皆さん真似しないように(笑)。そこで今回はアルミブロックを削ってレリーズステーを作りました。照準器付きのアダプターシステムが下部の固定ネジ1つですべて外せるように工夫してあります。
といっても、こんなステーは今後作ることも無いので解説はここまで(^^; 今後、撮影を重ね、使える8M機であると確信できたらDIGISCO.COMオリジナルでブラケットを製品化しちゃおうかなぁ~「BR-S80」なんて目論んでいます。

明日は、またカワセミを写しに行きます。

投稿者 turbo : 2005年11月25日 23:55