« プリント画質・・・・ | メイン | BR-S80 テスト撮影機 »

2006年01月13日

BR-S80 フェイス部

今日、寸法合わせ用Sampleを切り出しました。フェイス部だけです。形状はこのままになります。
寸法の微調整に入り、上下パーツと組合せ光軸をあわせます。寸法はできるだけ追い込みますが
個体差などもあるので、最終的にはカメラに取り付ける際の微調整が必要かも知れません。

裏面はこんな感じです。レンズ同一面と向かって右の辺を基本的な合わせ面とし、突起で位置決めしています。


表はこんな感じです。2つのパーツを組み立てています。
ねじ込み式なので、カメラのみでの撮影の際はTA-S80部を取り外せばAiAFやストロボが使えます。
これから、これらの位置関係の微調整に入ります。


あ~~眠れないぞ・・・・

切削工程は寸法の微調整が出来次第皆様のものを切り出します。なんとか1/20までにはそこまで進めたいと考えています。
その後、表面処理(梨地処理・アルマイト)に2週間程度みておきたいと思っています。
皆様にお渡しできる日程は2/10ごろ・・・でしょうか(^^;

投稿者 turbo : 2006年01月13日 23:02

コメント

BR-S80 フェイス部 拝見いたしました。
すごくいい感じですねぇ。 ますます期待が高まってきました。

「あ~~眠れないぞ・・・・」 ・・・ たーぼ♪さん 風邪退かないように頑張ってくださいね ^o^

投稿者 あちゃ : 2006年01月13日 23:33

今までにない切り出しの様で、綺麗ですね。(高くなりそう・・・(^_^;))わくわくして来ました。

ちゃんと寝て下さいねm(__)m
首を長くして待ってます〜(=^0^=)

投稿者 クマ : 2006年01月14日 01:23

たーぼ♪さん、お疲れ様です。
まだ会社で仕事中なのですが、手が止まってしまいました。
BR-S80、さっきからずうっと眺めてます。
ものすごくいい感じですね。楽しみです。

投稿者 あにょ : 2006年01月14日 02:00

皆さん おはようございます。

昨日は結局眠くてダウンしてしまいました。あちゃさんは正しい時間にコメントして頂いていますが、クマさん・・・夜遅くお忙しいところありがとうございます。あにょさん・・・会社・・ですか、お体ご自愛ください。

下部パーツ、上部パーツのダミーを手作りで作りセットしてみます。切削プログラムは上手くいきましたので寸法の微調整をじっくりやりたいなと思っていいます。 そう、あにょさんの紙筒方式もやってみますね。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年01月14日 11:04

たーぼ♪さん、この前は楽しいひと時ありがとうございましたm(__)m

しかし、この素晴らしい出来具合で30個限定とは。。(汗)
凄く良い物だということが写真から伝わって来ます。
メチャクチャ高級感が漂ってますね〜。。
無理はして欲しく無いと思いつつも、、、早く欲しいと思ってしまいます〜。
たーぼ♪さん、ラストスパートがんばってくださ〜い!!(^o^)

投稿者 FUKU : 2006年01月14日 21:59

この美しい、妖しい金属光沢!(^_^;)

カメラマニアには危ない質感です(^_-)
欲しくなってしまった・・・・。

投稿者 ゴルゴ : 2006年01月14日 22:11

うふふ・・・金ぴか狂のたぼさんにマンマとはめられましたね(爆)

新規エントリーにもっとピカピカご披露します。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年01月14日 23:15