« 買ってもらいました | メイン | 記憶色?印象色? »

2006年02月01日

Olympus μ810発表


Olympusホームページ よりお借りしています)

そろそろPIE2006に照準を合わせた新製品が出始めました。Olympusからはμシリーズに3種発表されました。デジスコには8Mのμ810がちょっと良さそう(^―^) 個人的には生活防水と23万画素液晶かな。Olympusの苦手な連写については3Mならば秒間4.2コマ、12枚連写と仕様書には書いてあるけれど・・・解像エンジンが同じだから8MだとSP-350と同じぐらいかも知れません。レンズは新設計みたいだけど、どっかのメーカーにも似たのがあったような気がします。まあ、使えるとは思います。ISOは64からなんと3200まで、どこまでが実用なのかはサンプル画像もないので?です。面白いギミックはボタンを押せばブレが修正されるという「電子手ブレ補正」、ISO感度と含めて「ぶれ低減モード」なるものがあるみたいです。(3月中旬発売予定)
レンズ部周辺が難しい形状みたいなのでBR-シリーズを作れるかどうかはわかりませんが、現在W7も市場から消え始め、P1の孤軍奮闘状況を打破できる可能性もありそうですね。がんばれ!Olympus!!

投稿者 turbo : 2006年02月01日 20:51

コメント