« デジスコ本出版のお知らせ♪ | メイン | ただいま~(島での雑感1) »

2006年05月10日

風邪でダウン

IMG_1965_s.jpg

たーぼ♪さん撮影旅行から戻ってきました♪ ところが、旅行中から風邪をひいてしまったらしく、風邪でダウン。「pouさん・・・ブログ・・・」って、短いメールが届いていまして(^^;代わりに私が、旅行の成果?を発表したいと思います!?
今回の旅は、いわゆる旅鳥の中継地点となる○島なるところに行ってきたようで、普段見れない鳥にいっぱい出会える!しかも、たくさん!! そんな夢のようなところに行っていたようです。写真の2羽も、後ろにいる鳥は私も見たことがあります「ホオアカさん」ところが、手前の鳥は・・・「アレ?図鑑、図鑑・・」ホオアカよりもちょっと小さくて、顔がちょっと赤くて「ん?カシラダカさん?」いやいや、カシラダカなら知っています。カシラダカでもないわね。頭にスジがあるホオアカみたいな鳥・・・「あ!コホオアカさん!」。
へぇ~こうやって、2羽が並ぶと分かりやすいですね。デジスコ写真だからかもしれませんが、何となく2羽が並ぶと奥のホオアカが巨大に見えますね(笑)本当は、「オオホオアカ」だったりして!?
たーぼ♪さん、おだいじに~♪ おみやげ写真楽しませていただきました!

投稿者 pou : 2006年05月10日 12:29

コメント

たーぼ♪さん pouさん こんばんは。
たーぼさん○島行ってきたんですか^^ いーなー・・・ ぼくも行こうと企図していたのですが、先立つものが・・・
コホオアカさんですか!いーなー 他にも掘り出しもの?ありましたか(^^♪
とにもかくにもおだいじになさってください。

投稿者 マグパイロビン : 2006年05月11日 20:06

pouさん、代役お疲れ様です(^_^)v

たーぼ♪さん、リフレッシュ疲れですか?
早く直して、週末に備えて下さいね!!。

そう言えば、赤い子を見たとの情報が・・・・

投稿者 大矢 : 2006年05月11日 20:44

POUさん 代筆ありがとうございました。
3年ぶりぐらいの風邪・・・風邪をひいた娘の飲みかけのお茶を意地汚く飲んだ罰という結論のようです。
せっかくの島も熱にうなされ状態での撮影、ピントがあってない(^^;

コホウアカ&ホオアカの撮影は楽しかったですよ。2羽&2羽の4羽がずーっと相手をしてくれました。

マグパイロビンさん、掘り出し物はそれなりにありました。残念ながら島中餌だらけという実情から、あまり公開できる写真はありません。
そそ、センダイムシクイを追いかけている時に「キビタキかな?」と思って近くにいた鳥を写したらムギマキ♂だったなんていうラッキーはありました。

大矢さん、リフレッシュ(笑)思いっきり発熱して熱い3日間を過ごせました。週末・・なんとかせねば(^^;
赤い子??反応しちゃいますね(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月11日 22:01