« デジスコツアー2日目 マレーシアランカウイ | メイン | 液晶性能と撮影 (IXY1000レポート) »

2006年10月08日

デジスコツアー3日目 マレーシアランカウイ

いよいよランカウイの最終日。ん~~ちょっと短い気もするけど、また来年も行きたくなる絶妙なツアー行程(笑)。名物ツアーコンダクターもなかなかやり手である。
実は、デジスコツアーは開発中の新製品のオンパレードだったりします。ここではお話できませんが、いろいろビックリ製品が並びます。
この写真は開発Tがズーム接眼レンズでの撮影実験をした1枚を盗んできました(笑)。20-60倍のズーム接眼とS80のテレ2ステップを使って50~200倍程度の撮影を接眼レンズズーム操作だけでします。この写真はほぼテレ端。逆光&空抜けで200倍撮影・・・・「絶対無理」と思っていた撮影ですが結構使えますでしょ?多少、発色に制限を受けますがこのぐらい写せれば◎と思いました。
そそ、ジンバル雲台の体験貸し出しや、新型製品の情報交換など、デジスコマニアにとっては貴重な体験ができるのも楽しみの一つですね(笑)、とにかく話しに「花」が咲いています。

さてさて、今日はフリータイム。2班に分かれ、1班はPOUさん引率で新しいマングローブ湿地帯を探索。新しい発見を期待します。で、もう一組は(笑)初日にチャバネで良い思いをしたポイントへ横着撮影を決め込もうと私と名物ツアコンが引率(^^:

お昼にはあがって、18時までホテルの部屋が使える(レイトチェックアウト)ようになっているので、シャワーを浴びた後に、多少リゾート気分も味わえる配慮も嬉しいですね。


これはカザリオウチュウの仲間。なが~い飾り羽とおでこの出っ張りが面白いですね。

投稿者 turbo : 2006年10月08日 04:42

コメント

>20-60倍のズーム接眼とS80
うぅ、なにやらヨダレ物の接眼ですね。
今から貯金します(笑)

投稿者 freeman : 2006年10月07日 05:57

あはは、貯金よろしくお願いしますね(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年10月11日 00:09